【Peach(ピーチ)】飛行機欠航時の払い戻し方法

Peach(ピーチ)で飛行機が欠航になった時の払い戻し手順です。

  1. 払い戻しを行いたい予約便の変更画面へ
  2. 払い戻しを選択する
払い戻しは予約変更を行おうとすると、振替または払い戻しのポップアップが表示され、払い戻しを行うことができます。

払い戻し手順

Peachの予約変更・確認ページへアクセスします。

Peachの予約変更・確認ページ
Peachの予約変更・確認ページ

払い戻しを行いたい便の予約番号と姓を入力して、「ログイン」ボタンをクリックします。

入力するのは「姓」のみです。
便の欠航時に表示されるポップアップ
便の欠航時に表示されるポップアップ

ポップアップが表示されますので、「払い戻し」ボタンをクリックします。

払い戻しの確認画面
払い戻しの確認画面

払い戻しの確認が表示されます。チェックを入れて、「このフライトをキャンセルする」ボタンをクリックします。

キャンセル完了のポップアップ
キャンセル完了のポップアップ

「手続きが完了しました」と書かれたポップアップが表示されます。これで払い戻しは完了です。

キャンセル完了画面
キャンセル完了画面

ポップアップを閉じると、キャンセルが完了しましたとの文言も確認できます。

支払い別の払い戻しの返金方法や期間

ここでは、払い戻しを行なった際に確認メールに記載されていた支払い方法別の払い戻し方法や払い戻しまでの期間を掲載しています。

2020年3月に払い戻しを行なった際のものです。詳細につきましては、ご自身でPeachに確認してください。

クレジットカード、Alipay

払い戻し期間の目安:1ヶ月から2ヶ月ほど
払い戻し方法:支払いを行なったクレジットカードへ

ピーチポイント

払い戻し期間の目安:1ヶ月から2ヶ月ほど
払い戻し方法:ピーチポイント

コンビニ、ATM、ネットバンキング

払い戻し期間の目安:-
払い戻し方法:指定の銀行口座

まず登録メールアドレスに振り込み手続きの案内メールが届きます。メールが届くまでの目安期間は2週間から4週間です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!